【寄稿しました】なぜ何度も”会社を辞めたい”と悩むのか:時事ドットコム(時事通信ニュース)

転職くり返す人の「落とし穴」 「会社辞めたい」を抜け出す秘訣とは
時事ドットコム(時事通信ニュース)に寄稿させていただきました。
「会社辞めようかな」「転職活動始めたいけど、何からしたらいいかな」と考えている方に
ご覧いただけますと幸いです。「会社辞めたい」は個人の責任以上に、「会社員として働く」という環境に原因があることが多いです。
自分を責めることなく、「会社辞めたいこのモヤモヤは社会問題だ」くらいに捉えてくださいませ。

※会員限定ですが無料で登録できます

目次はこちらです。
◇ 転職だけうまくいく人、そうでない人
◇ 会社も上司も、全部ガチャ
◇ 嘘は「辞めたい」ループの入り口
◇ 不満を成仏させる
◇ 「書き出す」効果
◇ 自分だけの「心のごみ箱」
転職くり返す人の「落とし穴」 「会社辞めたい」を抜け出す秘訣とは
また、大切な同僚や部下がいる方や、キャリア支援や人事職に就いている方にも
使っていただければと思います。まだまだ「キャリア相談」「キャリアコンサルティング」という名称だと
内科や整形外科ほど「何をしてくれるのか」がわかりにくいです。
「会社辞めたいけど誰にも相談できないあの孤独なモヤモヤを払拭します」と使ってくださいませ。私も早期退職に無職、介護離職に独立スタートの失敗を経験して
「誰か助けてくれないかな」とよく弱音を吐いていました。
でも、人間一回目ですから。風邪をひくように仕事の悩みも定期的に生じます。

誰もが「会社辞めたいんだよね」と本音を出すきっかけとなればと思います。

ご感想、ご意見、ご質問などお気軽に下記からお聞かせくださいませ。
心待ちにしています。

退職学・佐野

【著作】
●『「会社辞めたい」ループから抜け出そう!転職後も武器になる思考法』(サンマーク出版)
●『ゼロストレス転職 99%がやらない「内定の近道」』(PHP研究所)

【メルマガ・SNS】
Twitterはこちらです
Instagramはこちらです
●メルマガはこちらです(無料、不定期発行)

【キャリア相談・お問い合わせ先】
キャリア相談の詳細、お申し込みはこちらです(レビュー、口コミも公開しています)
お問合せ先はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です