【1位になりました】『ゼロストレス転職』(PHP研究所)が楽天の「労働」カテゴリーで1位です

『ゼロストレス転職』(PHP研究所)を手に取ってくださった方、ありがとうございます。
楽天の「労働」カテゴリーで1位になりました。
(「おわりに」に購入者特典のダウンロードリンクがあるので、お見逃しなく。けっこう使えるツールをブレゼントしています)

現職がありながらの転職活動は、ほんっっっとうに大変です。
仕事終わりや休日に企業と面接したり、転職エージェントと面談したり。
その限られた時間の中で「この書類でいいのかな〜」「面接の手応えないんだけど」「この会社に入社して大丈夫?」と、
暗闇の中を突っ走っていきます。

きれいさっぱり退職してからの転職活動だって大変です。
「これで転職活動に集中できる!」と思っても、
予想以上に選考が進まなければ「このまま無職が続く・・・?」と不安が膨らみます。(私はそうでした)

個人的には「大転職時代や大退職時代なんて言われるけど、できるなら一社で頑張りたい」人が大多数だと思っています。
転職は海外移住ですから。日本からブラジルに行くようなものです。
「本当に転職して、大丈夫かな」と不安になって当たり前です。
しかもなかなか人に相談できません。

会社の人には「え、会社辞めちゃうの!?」と驚かれますし、
家族がいれば「仕事どうするの・・・?」と不安がられることだってあります。
この「独りだけで抱える孤独な悩み」を消せればと思い、
『ゼロストレス転職』(PHP研究所)を上梓しました。
ぜひ手に取っていただき、ゼロストレスな転職活動を実現してください。

【1位になりました】『ゼロストレス転職』(PHP研究所)が楽天の「労働」カテゴリーで1位です
今3冊目を進めています。
それも手に取ってくださった方が具体的な感想や意見をくださったおかげです。出版の話が進むと「またお手紙書けるな」と嬉しくなります。1冊目、2冊目にいただいた声に3冊目でお返事します。
そして気になるのが、2〜4位がすべて女性の労働に関する本です。
『女性の就業と家族のゆくえ』、『21世紀の女性と仕事』 『なぜ女性は仕事を辞めるのか』。すべて買ってみました。
女性の働き方に関する本は、とてもお手本になることが多いです。
私自身が介護離職を経験したり今も子育て中心の生活を送ったりと、
女性性の強い経験をしているからかと思います。
男性性の強い働き方はあまり自分事になれないんですよね。
キャリア相談にいらっしゃる方も、7割が女性です。
努力不足な方はいません。環境要因に苦しめられている方ばかりです。
3冊目も誰宛かはっきりした本に仕上げます。またご報告します。『ゼロストレス転職』(PHP研究所)のご感想やご質問、下記からお気軽にお送りくださいませ。
心待ちにしています。退職学・佐野

【著作】
●『「会社辞めたい」ループから抜け出そう!転職後も武器になる思考法』(サンマーク出版)
●『ゼロストレス転職 99%がやらない「内定の近道」』(PHP研究所)

【メルマガ・SNS】
Twitterはこちらです
Instagramはこちらです
●メルマガはこちらです(無料、不定期発行)

【キャリア相談・お問い合わせ先】
キャリア相談の詳細、お申し込みはこちらです(レビュー、口コミも公開しています)
お問合せ先はこちらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です